ダイソーの鎌

今日は百均で買った鎌を試す日。
安いので切れるのかどうか実際、草を刈るまでわからず。
で、結果。
切れる。
のこぎり状のものを買ってフラットなのは前に買ってて実験で両方使ってみると
同じ位の切れ味。
父は「105円で信じられない。利益はあるのか」と言っていた。

けど私が今まで使った中で一番良かったなと思うのは近所のおばさんの鎌。
程よい重量がザッザッと気持ちいい切れ味だったな。
100円では無い。


苦土石灰も買ってきたので畑に撒く。
これでだいたい準備ができて来た。

苺のネットをもうちょい、きれいにしてもらった。
幅広のネットは無いらしく、ネズミ除けに下さえ隠れてたら良い様な出来上がり。
早速、蝶や虫が入って来ていた。
テレビでしてたけど苺は葉にどれだけ光が当たるかが美味しい物をつくるポイントみたいな事をいってた。
植えてある場所はカンカン照りでは無いなと思った。
赤いイチゴが食べたいな。


母には去年はラズベリーのケーキだった。
今年も食べ物。
7イレブンのちぎりパンとなめらかプリン。
なめらかプリン、初めて食べたけどおいしかったわー。


姉はいっぱいの贈り物あげてた。
凄い〜。

夜ご飯 チキンのバラエティー盛りと山菜やお豆さんのおこわ