2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ☀

寒い朝。 晴れてるから洗濯日和 朝から冷えるので カレーを作り、餃子も食べる。 まだ食べたいのですき焼きも作った。 食欲全開! 温もった!

寒いー

朝、強い風🍃。 寒ー。 西の空に月が綺麗。 薄いブルーに黄色がかった白い月。 今日は温かいチャンポン麺を食べた。 具沢山で美味しかった! 温まった🍜

鰤大根

寒ー こんな夜は、ぶり大根! 大根だけではあっさりしすぎ。 ぶりだけでは、濃い。

風、ぴゅーぴゅー

今日は風が強い。 昼頃、地震があってちょっと、揺れた。 そろそろ霜が降りそうな気配。

立杭焼

久々の丹波立杭 登り窯の焼成をぜひとも見たくて。 本当は夜に見たかったが 度胸なく、昼間に行った。 登り窯から煙が出てて、息づいてる町並みを歩くのも楽しかった。喋った事も入った事も無いお店の人。心細いので母を誘った。 焼き物に興味無いのかと思っ…

晴れて暖かい

暑ー、温いー。 これなら外でも気持ちいい日。 スケッチ展を見に行く。 図書館の慣れた場所の3階。最近、気になってた土地ばかり描いてる展示。 田舎の風景。 あーみんな、上手いな〜。 色が綺麗で小さいサイズにコンパクトに収まってる。 いいなー。 質問タ…

晴れなかった

お天気って言ってたのに晴れない。 お寺の鐘ついてきた。 ごーーーーん。

Go go ハイキング

朝まで雨が残る予報だった。 素直に雨はやんだが洗濯物をおおっぴらに干す勇気はない。 ハイキングは9時から12時半まで楽しむ。 途中で雨は降ったが母が折りたたみ傘を持っていたので助かった。 お弁当も作ってくれた。10時すぎから降ったりやんだり、きつね…

パンダ柄のタオル

癒される😸 また温泉行こうかなー

鴨居玲

鴨居玲展 を見ル 素晴らしい!また行こうかと思わせる。

三田のパン屋さん

Au pain zinc クリームパン カレーチーズのパン 黒豆のパン 食パン クリームパン 食パン 美味しい

熱々ぜんざい

[ ほっこり つくしの里 セルフのほうじ茶 ご自由にお変わり あつあつ 美味しい

喉乾いた

昨晩 喉乾いた アールグレイのミルクティー バヤリース サイダー ジャスミンティー いっぱい飲んだ 外食した 王将 のせいか夜食に食べたパン めちゃ おいしかった😀

気になってたパン屋

宝塚南口のパン屋 いつもどこにあるかわからず 探していたけれど 看板が出ていた ので わかった りんごとクリームチーズのパン を 買った🍎

水炊き

片付けをしてたらエリマケトカゲのグッズが出てきた。今日は水炊きを作った。 白菜、ネギ、豆腐を切って水で茹でるだけ。 牡蠣や牛肉も入れる。 簡単なのに美味しい。

いい天気

朝、早く母と葉ボタンをもらいに行きました。 この畑は広くてのびのびしてて大好き。 年に一度のお楽しみ。 帰りは菊展。 みんな、力作!

玉ねぎの苗

今年はスムーズに買えた。 去年は取り合いとはいかないまでも出せば売れる状態で殺気立ってた。 いい苗。 100本698円。

文化の日

この前、借りた絵本、読んでいくと前も借りたのだった。 好きなのか、またとは。 ベッドと月が描いてある。 月とか好き。 ほのぼの系。 今日は図書館にCDを返しにいった。 ドライブがてら父を誘う。 一時間ほど。 帰りに気持ちのいい川で平らな石を投げた。 …

カレー

食べたいな〜と思ってたら母が作ってた。 この前、神戸で買ってきたインクを試す。 茶色の薄い感じ。 水に弱いので色がにじんだ時薄いほうが良いもんね。 紅葉の絵を3枚描いた。

マツコ・デラックス

深夜の番組でマツコ・デラックスさんが凄い良いことを若者に言っていた。 [夜の巷を徘徊する] 武蔵小山のカラオケ店で 大阪から歌手を目指して上京してきてる若い女性に やって後悔する方が良いって。ジャパニーズドリームは武蔵小山にある。