2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土を買う

花の土を3袋。 鹿沼と赤玉。 赤玉は大粒チョイス。 鉢底石の代わりに使う。プランターに大粒敷き詰めて 花の土を上にザザザ。 お馬さんの堆肥もパララ。 これで千日紅の定植をするつもり。 上記はシュミレーション。 アセビの鉢植えを買った。 グリーンがフ…

熱風

今日は毛布を洗って干すには良かったけど 外は暑かった。 真夏はもっと大変だろうなと思いつつ、 真っ昼間に外を歩く。 挑戦する気持ちで。 アジサイが目に付く。 家で生けてるアジサイは暑さでぐったりしている。 明後日は大雨の予報。 あまりに夏っぽいの…

私の記憶が正しければ

梅雨入りして一回しか雨が降ってない。 沖縄は雨。 だいたい7月20日位いつも梅雨明けっぽいので 梅雨って1ヶ月は雨だったからもうちょっとかな。 30℃近くある。 今日はかなり暑かった。 ヒメイワダレソウの鉢植えがいっぱい出来た。 地面にいっぱい咲いたら…

アジサイ愛

この時期、アジサイ咲いてる。 綺麗。字が綺麗になる為に般若心経を昨日から。 まだ二日目。 三日坊主には至らない。意味や読み方はすっと入ってこず。 昨日は多肉植物の剪定をした。 ルビーネックレスがずーんと 伸び放題だったのをチョッキーンと切った。

お弁当、お弁当♪

お弁当、お腹がすいたら心配なのでいっぱい持ってきた。 キュウリの塩もみ かぼちゃをレンジでチンしてマヨネーズをかけたもの タケノコの煮もの 鳥の肝と生姜の醤油煮 もうこの辺で終わろかと しかし、揚げ物も入れる。 おにぎりは三種類! おかか 梅干しと…