羊とネコと犬様

昨日はお友達に羊のバッチをもらったよ。


ネコは私が作りました。
麻混の布を化学染料で染めてパーツはナチュラルなポロワスを紡いで糸にしたもの。


カモミールを摘んでハーブティを飲ませてもらいました。
初めてフレッシュカモミールティーを飲んだよ。
おいしく爽やかでびっくりな味。
スパゲティーや木の芽味噌の作り方も教えてもらって今度作ってみようっと!
にんにくみそは10年物の醤油漬けのニンニクを擂って入れてある。
韓国産の唐辛子が甘みがあって良いとか。
お土産にニラとエリンギとネギとしめじとレンコンキムチが入ったチヂミも頂きました。
カリッと焼けててこの感じはなかなか家では出来ません。
そしてそのお家のお庭にはしらゆきげしとセラスチウムも満開でした。
鉄線もつぼみいっぱい。
家の花飾りはベルガモットとマーガレット、シャガの花が生けてありました。