黒いマスク

百均の炭入りの黒いマスクが気になっていた。
遂に買ってきた。
着けるとこりゃ、見た目が悪い。
黒いマスクを着けてる人は見た事が無い。
5個入りで3個、耳の所のゴムが片側なかった。
耳ゴムの無いマスクは初めて見る。
買ったお店に言ってみると返金してくれたのでめちゃめちゃ嬉しかった。
レシートはもはや無かったと言うのに。
マスクの入ってた袋が重要っぽい。
これはあった。


その後、図書館に行くと休館日だった。
図書館前に桜の木がある。
つぼみ。



今日は磯辺揚げの衣が残っていたのでまた、ちくわを揚げて
たけのこも炊いたのがあったのでこれも揚げた。
山盛りのキャベツのサラダととろろ昆布入のうどんも作った。


夜のニュースでもう桜の開花予報!
3/30日。
去年より2日遅いらしい。

朝の光。
虹色が特別感。