苦手なガラスカッター

今日もカンカン照り
朝からガラスを切った。
小さい額用に。
ガラスカッターは大概、失敗する。
チーっと言う音がすれば成功だけど当てる角度が難しい。


ガラスカッターを買ったのは随分前だ。
上手に使いこなせず、しまったまま。
アクリル板の方がまだ切れるのだろうか。
マットとガラスを上手に切れたらもういうことないんだけどな!


夕方、
パソコンの熱で暑くて散歩。
体もゴキゴキ。ほぐしながら。
外は風がある。
雰囲気を出すために草履を履く。
帰りは紐で足を傷めた。
雰囲気作りはちと大変。
知り合いの人が畑に居てはって、
ちゃっかり、モロッコインゲンとピーマン、初ゴーヤ、きゅうりを貰って来た!
きゅうりはここのところ、大好物。
ゴーヤ、楽しみ〜(^o^)