2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ箱作り

ネットで見るといろいろのってる。 便利だよね。 今日のおやつはチョコケーキ、ミルクティー、バナナ。

やっぱりキンモクセイ

いい香り〜

ユーカリベッド

ユーカリの森に行くとこんなベンチがあったので寝てみた 上を見るとあーいい感じ

キンモクセイの香り

家に帰ってくるとどこからかキンモクセイの香りがした。 前のお家が植えてるからそこからかも。 キンモクセイの香りは好き。 朝晩は半袖だとちょっと肌寒い。 昼間は暑い。 手はカサカサしてきて痛い。 悲鳴をあげたくなる。 と思ってハンドクリームを塗りた…

球根の季節

ホームセンターの花コーナーに行くとお彼岸なのでプラスチックの四角い容器にたんまりと墓花と仏花が。 桶には切り花でわんさかパック花。 私はデンファレだけ買う。 庭の千日紅がいっぱい咲いてる。 おんなじような色だけど。 今日はお墓参りに行こう。 晴…

今夜は台風

蝉が鳴いている朝だ。 風があるけど晴れてる。庭の黄色いミニトマトが色づいていて食べると美味しい! 味が夏よりぼやけてなくてハッキリしている。夕べは雨戸を閉めて台風に備えていたらぐっすり寝れた。何だかぱあーっと晴れて洗濯が乾きそうな一瞬だ。

農家の市場みたいな所で5束位いろんな種類のユーカリを買う夢を見た。 月は 夜の8時位から朝まで出てる。 晴れて明るい夜でした。

かぼちゃ、二個

ロロンとスクナカボチャを足して2で割ったようなかぼちゃが売っていた。 安かったわー 見た目がロロンで形が長い。スクナカボチャが美味しいのはわかってる。 かぼちゃって当たり外れがある。 好きなのはホクホクしてて甘いやつ!