ラディッシュの彩り

赤いラディッシュはサラダの彩りに良い!
今朝、レタスをちぎって上に庭から一個ラディッシュをとってきた。 
洗ってスライスして、つい最近買ってきたルッコラ(苗)、花が咲きそうな先っちょを摘み、葉っぱの部分だけをサラダに入れた。
ひじきの煮物を横に。
ドレッシングはごまドレッシングが合う。
レタスが柔らかくて美味しかった。

ラディッシュ、実が大きくならないで葉っぱや茎が大きくなるのがある。
窒素肥料のせいかな?
リンカリだけの肥料があったので枝豆とかはこれが良いらしい。
イチゴも葉っぱだけのがある。
親株から出たライナーの二番と三番目の株が良いらしい。
親株はどうするんだろ?
次年は黒マルチにして鈴なりにしてみたいな!