暑かった!

今日は24℃まであったそう。

ウグイスの声が聞こえて来て午前中は最高に気分が良かった。
お昼に美味しいおみかんを頂く。
2種類の食べ比べ、なんて贅沢。
おやつも上等なのがあって美味しかった。
鈴屋のデラックスケーキ。


帰りに未知なる道を通ったら好きな感じの場所だった。
下町の雰囲気もありつつ静かな通り。
また通ろうっと!


ちょうど乗る電車が行ってしまったので
ピンクの八重桜の下でお菓子とお茶で休憩。
今は八重桜がとても綺麗。

黄緑と薄ピンクの混じった品種もある。
これも綺麗!


スーパーで買い物。
もずくや納豆、ヨーグルト。
みんなパックばっかり。
ルッコラの入ったサラダミックスと
ドレッシングは無難な胡麻にした。
オリーブ油も買っとく。
サラダが美味しい季節。


ルッコラとミックスレタスの種は買ってあるので今度、父に頼んで蒔いてもらおう。



川西池田ユザワヤ 川西店4月24日(水)OPEN!らしい。
建物にユザワヤの看板とセリアの看板がかかってたので
「あ〜ユザワヤが来るんだ」思った。
後、一週間後か。