犬小屋

この前の蚤の市で買ったおもちゃの犬小屋。
赤い屋根で壁はアイボリーで土台はグリーン。



今日は黒米でパンを作る。
昨日、荒くミキサーにかけてお湯に浸けておいた。
それだけでは固いのでレンジで柔らかくしてそれを今朝、粉と練る。


粉の半分は米の粉だったりするので米とパンの中間パン。






モンベルガモットの花が咲いた。
初めて育てたけどなんて綺麗な花なんでしょうか。右のピンクのね。
ルドベキアやノコギリソウ、斑入りドクダミ



野草茶も沸かす。
ドクダミ、げんのしょうこ、ヨモギ入り。

昼ご飯に黒米ベーグル。紫タマネギ。

晩ご飯、紫たまねぎ、ポテトフライ、ベーグル。


ジャガイモが大量にあるのでポテトフライ。
ポテトフライ、今迄細長く切った事がなかったけどこの前、おばさんのを頂いたらおいしくて
これも有りだなと思った。
これはその時の食事シーン。

みんなと食べると美味しいね。


図書館に永井宏さんの本を借りに行く。
帰りにサルスベリの花が咲きだしてるのが見えた。
そして家ではフウセンカズラの黄緑の風船が一個丸くなってるのが見えた。