アジサイの定植

昨日はホウセンカを定植したが
今日はアジサイの鉢植えを定植した。
これはだいぶ前にもらったものだが咲いた事は一度もない。
鉢植えにはどんなユリかわからないけど二本びょーんと出ていた。
これも一緒に。


母が園芸店に連れて行ってというのでびゅーんと。
私は青しそと赤いレタスの苗と千日紅のポット苗を一個ずつかった。
今年はもう蒔かない。


産直のお店ではアジサイの切り花とキイチゴ、ノラニンジン、カシワバアジサイのセットになったのを買った。
アジサイはダンスパーティーという種類っぽい。

繊細セットもあった。
野に咲くような花ばかりの。
小ぶりのアザミとカスミ草、八重ドクダミ、紫ホウズキが入ってた。

 
帰ってから母が買った野菜苗を植えた。
狭いので各一個ずつ。
トマト、なす、キュウリ。
あーどんなになるだろ。
土は栄養無し。