味噌ラーメン

関西スーパーでは月曜日は10パーセント引きになる。
それで買った物はインスタントのラーメン。
昨日の朝と夜は、味噌ラーメン。
父と母も昨日の昼は味噌ラーメンを食べていた。
家が冷えきってるので丼から湯気がモクモクと上がってる。
手抜きなんだろうけどある種の幸せみたいな物を感じた。

私は今日も食べようと思ってる。
熱いのとつるつる食べやすい所が気に入ってる。
手抜きも良いとこー。
キャベツ刻むけど。ネギも。ハムも。


手作りお菓子やパン、味噌を作るかと思いきや、こいうった手抜きをする。
人間関係でもそうらしい。
「私の気にしてる事など回りは全然気にしてない。あんたの気づいてない所でドン引きしてる」って言ってたのが印象的。


最近、食欲があるので夕方は買い物に。
レタス高い。半玉で198円だった。
安定値段のじゃがいもにした。
イカの気分なのでイカと。
花屋さんでポリアンサを買う。
その横で綺麗に咲き誇ってるヒヤシンスを見た。
セールになってて安い、まだ楽しめそうなので買う。
あ〜良い香り。