朝日


朝日が爽快

でも埃も目立つ。

片付けと掃除。
トイレの手を洗うタンクの上を専用のたわしでこするとつるつるになって気分爽快。



昨日のイカはネギと合わし、酢みそであえてぬたを作った。
葉もの野菜は高かったので白菜を柚子のドレッシングを作ってサラダに。
ちょっとするだけで美味しいのが出来る。
でもイカの目を取らなかったので口当たりが悪かったけど。
次は久しぶりに豆腐の白和えとかおからの炊いたんも作ろうかな〜〜


姉が家に来てたので父とネギを採りに行き、イカのぬたあえを作った。
今回、目はとった。
母はたこ焼きを作ってて姉はサンドイッチを持って来てくれたのでいっぱい食べた。
父にジャスミンティーを入れると「熱っ」と言っていた。
猫舌らしい。
私は熱々が好き。
おぜんざいや焼き芋も食べた。
姉が帰る頃は雨粒が落ちて来て空を見ると。
雨雲に月。
雪になりそうな雰囲気だった。