ビワの葉温灸


この前行って来たビワの葉講座。



お昼ご飯が出てとても美味しかったです。
お味噌汁にしょうがの擂りおろし。
お茶もビワの葉ブレンドのお茶。
どれもこれもおいしい。


むっちり玄米。


このおかず、最高!
海藻も野菜もいっぱいです。
特に美味しかったのはオクラのニンニクマリネ。
さっぱりした中でニンニクのパンチがあった。
みなさんの持ち寄りおかずらしい。
ミョウガの甘酢漬けやゴーヤの佃煮も回って来たよ。
きなこと胡麻のおやつもあったよ。
イカも食べたよ。

講座も良かったけどお昼ご飯が印象的でした。
食べ物の力は凄い!


そうそう、
この前の東城百合子先生の講演会の時、行きのエレベーターやかえりに寄ったナチュラルハウスで会った偶然な人がこの講座にも。
よく会いますねー(心の中)