ハイキング


朝の5時から仕込んで8時前に焼き上がり。
ぬるま湯で仕込まなかったので一次発酵の時、発砲スチロールの箱の中で温めました。
230℃で25分くらい焼きました。
まだ、オーブンのクセがつかめてません。
全粒粉入りのパン。バターも入ってます。


今日は姉と桜を見に行きます。
昨日、夜にお誘いの電話がかかって来ました。
綺麗だった地元の桜を見に歩かへん?と。
写真、撮ってきます。



すべり台の所の桜、風が吹けば遠山の金さんみたいでした。



滑ってみる。
置いてあるシートを敷いて。
結構な速度。
母と姉も滑りました。



昨日、車で通った時、ここはごはんを食べるのに良さそうと思う所迄行く。
やっぱりいい感じ。
ここの所、ヘビロテのピクニックシートを敷いて、
鳥の唐揚げときんぴらごぼうとご飯を持って来たのを食べる。
母は茎わかめを持って来てました。
歯ごたえがあって塩気もあって軽くてコンパクトでハイキングにはぴったりです。



桜、今年は見すぎた。
でも綺麗ね。



しだれのピンクも綺麗。


住宅街。
もうずっと桜並木が続いている。

「あーきれかった。」


今日の晩ご飯はおすましを作って庭で採れたみつばを入れようっと。


日曜日の王子動物園、良かったなーと思い返す。
ヤマアラシのバサバサの体のトゲ。
なんて不思議な質感なんでしょう。
また落ち着いて見に行きたいです。
ゴリラ、まるで人が入ってる様な動きでした。
愛嬌のある赤毛オラウータンも見たい。