家族でお花見

今日は家族6人でお花見。
地元の桜並木を車で見に行きました。
すんごい綺麗でした。
その後、中山寺にお昼ご飯を食べに行きました。
オープンしたての かにと里山料理 四季の里 和平へ
母が予約、セッテイングしてくれました。



わぉー 小鉢いっぱい。胸いっぱい。
 

おすしもあるよー。


今年、初竹の子。


天ぷらと蛤のおすましと茶碗蒸しも出ました。
お腹が空いてたのでパクパク〜っと食べました。


綺麗し、開店花もいっぱいでいつオープンしたんやろと聞くと
「3/15やで」と姉か母が言いました。
私は「えーまだ今日、12日や。15日なってない」と言うと
姉が「今、四月やん!しっかりしてよ!」と言いました。
自分でうすら怖くなりました。




池田の五月山へ。
お花見シーズンに来るのはウン十年ぶり。
車で通行するのに300円いります。
ぐんぐん坂を上って行く。
街が見渡せます。
山の上より下の方がいっぱい桜の木がありました。
上の方の(展望台)まで来ると花は少ないし木も古くなってました。
でもトイレは綺麗でした!ほっ!



てっぺんまで登ってカップルの男の人に写真を撮ってもらいました。
みんなで撮れて良かったです。
確認すると誰も目をつぶってません!
奇跡です。



広場のベンチでみんなで母が持って来てた小枝チョコを食べたり、焼いて来たマドレーヌを食べました。
母は私のマドレーヌを食べて「あんたにしては甘いな」と言いました。
するどい!確かに三温糖はいつもより多く入れました。
甘いから美味しいって言ってました。さすが甘党。

みんなは自販機でお茶を買ってました。
私は家からポットを持って来たので凄いエコです。
なんと中身は急いでたので白湯です。


その後、宝塚のロイヤルホストでバニラアイスクリームを食べて、
家に帰ってから兄夫婦が買って来てくれた「なかにし」って所のケーキをよばれました。
私はお腹がいっぱいなので一人だけコーヒーを飲んでました。
「みんなよく入るね、すんごい」って私は言いました。

落ち着いたので姉と兄と昔、王子動物園に行ったときのアルバムを出して来てみんなで見ました。
満開の時期で甥っ子も姪っ子も小さい時で姪っ子は5ヶ月で赤ちゃんでした。
今は22才です。


あー今日はみんなで行けて元気で良かったなーと思いました。
たくさん美味しいものも頂いたし。


苺のロールケーキは後で食べようと思います。
今、冷蔵庫に入ってます。
やったね!