スノーフレーク


今年はスズラン水仙こと、スノーフレークがいっぱい咲きました。


アールスコートの白のモッコウバラを挿し木したものは植えてから3年目くらいですがまだつぼみを付けません。
黄色のモッコウバラは同じ和歌山の加太から植木鉢でもらったのはかれこれ9年目。
いっぱいつぼみを付けてます。
楽しみだわ。

こぼれ種のカモミールも5株ほど出ててこれも楽しみ。


庭に出ると全体的に水切れっぽい。
じょうろではちょろいのでホースであげました。
ホース延ばし係と水だし係は父です。
私は水をかける係。


そしてスミの方で成長してもなんも嬉しくないセキショウを鎌で刈ったりしました。

白のヤマブキが咲いてました。
この花、とても大好き。



今日も天気が良かった。
出会った人に「外は暖かくなりましたね。」と声をかけられたので
「また暑くなりますね。」と言うと苦笑いされてました。
だってちょっと動くともう暑いんだもん。



晩ご飯は母が餃子を焼いてくれました。
熱々でカリカリ。
久々にビールを飲みました。
ネギ焼きと竹の子もあって山椒はタダで採れるので惜しみなくちぎってかけて食べました。
ネギ焼きはコーンが入ってました。