新しい日傘

昨日の日中は夏かと思う程強い日差しでした。
その前日、日よけに買った黒い帽子を早速使う。
後ろの首の所が暑い。
やはり、日よけには後ろ首の所にも生地がピラピラ付いてるやつにしとけば完璧だったのかも。
それも売ってたけど試着するとおばさんぽくてイマイチだった。
実用にはおばさんで良かったのかも。



昨日はもう日傘を買っとくしか無いと思い、デパートに行きました。
前日、リサーチもしててほぼ、買うものは決まってました。
折りたたみの日傘にしよう。
長いのは置き忘れるかもしれないし、荷物になるので。
同じ柄で昨日あった長い方はうれてて折りたたみのはまだありました。
という事はこの傘はかわいいし、実用的なんだと確信。



店員さんに「もう追加で入ってこないんですか?」聞くと
「母の日がピークでまた入ってきます」と言ってました。
いや〜4月からもう使いたいし、5月迄待てないと思い、
買いました!


やっと決まった。
日傘一本でもこんなけ迷う自分が恐ろしい。