開花宣言

昨日は昼一番にパーシモンさんに行ってきました。
しだれ桜が一部咲き。
天気も良いし外でお茶をしたくなります。
でもちょっと寒い様な気もするし、日差しで顔が焦げるという事で中で
柚子紅茶を頂きました。

こんな時はスプーン作家さんと日々の憂いを味わいつつお茶をしたいなと思ってたら
一時間後位にジャーンと登場。
本当に良く出会う。


今日はじっくり本でも読んで頭の中を一度リセットしようっと。
魯山人の豪華本も置いてある贅沢さ。
白洲正子さんの載ってる雑誌もあるし。
家具のリフォームの雑誌もあるし。
知識豊富になりそう。

柚子ジャム紅茶を楽しみ、ストーブと本と桜で良い時間を過ごせました。
パーシモンさん、ありがとうございます。



帰りに有馬温泉に行ってきました。
瓢箪クラブ会員なら誕生日月に送られてくる太閤の湯のタダ券。
すばらしい贈り物だと思います。
でも3月はまだ寒く、もうすぐしたら春休みで混むのもな。
有効期限は3月末。
体重計もあるし、計る。
結構、最近歩いてる割にそんなに減ってない。
けどこの位かあと一キロ減った体重の時が一番自分にとって体調が良いので
あと一キロ程かと納得。
岩盤浴は今回はパス。
金泉や銀泉に入れて満足。
湯あたりしながら帰ってきました。
有馬はまだ桜は咲いていません。
暗くてよく見えません。
大きなしだれ桜のあるお寺は咲いてれば夜はライトアップされているのですが
真っ暗でした。