オレンジの山とブルーの空

昨日は寒かったけど天気が良かった。
朝の道路標示6℃。


行きしな偶然に姉と出会う。お互い急いでる。
姉はまだ余裕をもってるので先に行ってと言われたが
こちらは大荷物で思う様に急げなかった。
するとブチンと愛用してた百均の袋のヒモが切れる。
いまさら家に後戻りする事も出来ずにいたら
姉が買い物バックを貸してくれた。
それにしても荷物多い。
いつも多いのに昨日は重量のある本に絵の具に筆に資料。


山の中に紅梅や黄色のレンギョウ
淡い色の梅や咲き出した桜を見れた。
来週、もっと真っピンクになってそう。
山は大きくオレンジかかったセピア色。


帰りは仕事帰りの義理の兄に出会った。
姉に借りてた鞄を渡してもらう事ができた。
それに近況報告と。
空を見ると星と月が綺麗。
澄んでる。
夜になるまでの空の色がとてもきれいで
「お義兄さん、あの青、とてもきれいですねー」と話しながら帰った。