うつぼー

高知まで高速バスに乗ってうつぼを食べに行ってきました。
2日連ちゃんで食べたので明日の肌具合いが気になる所。
コラーゲンが多いそう。
高知の女性はほっぺたのシワがなく、つるんとした肌は70才を越えてるとは思えない。
あっ、魚屋さんでお勤めされてる方なんだけど。
見た感じは経営者みたいなので
雇われてると聞いて
「えっ、そうなんですか?。ここの主みたいですよ」とベラベラしゃべりまくって。。
「このお姉ちゃん、おもしろい」と言ってくれて人生会話を楽しんで来ました。
調理の方も「お姉さん、めちゃめちゃ、おもしろい」だって。
「明日もおいで」と言ってくれましたが
なぜか行かず、早い便に変更して関西に帰って来てしまいました。



食べたい物も食べれたし、センダイヤ(桜)も見たし、日曜市で黄金柑も買ったし。
低料金で気に入ってるホテルのレイトチェックアウト、11時。
良く聞いてみると12時を越えると+500円/一時間。
今回、11時50分頃アウト。追加料金無し。
これ、知らなかった。
荷物預かり、駅から近いし、サービスも良かったし。
最後はフロントの方が「いってらっしゃいませ」と言ってくれました。
私はどこに向かうのだろう。
(とりあえず、家)

あ〜楽しかった。
日々感謝。


帰りに見た淡路の海。
海はきれいなー。