大型ゴミ

大型ゴミを捨てに処理センターへ行ってきました。
出る前にまたさらに父に手伝ってもらって納屋のごちゃごちゃした所を掃除しつつ、追加。
なんでも置いとくのが好きな母も「これも捨てといて」とこたつ布団を出してきました。


ゴミ処理場の人に最後、
「お疲れ様」と言ってもらえてなんか人間味があって良かったです!
あ〜また行きたい。


夙川、芦屋の方を通ると街並は一変します。
建物のクオリティーが違う。
ゆったり感。。
歩いてる人もパリジェンヌみたいにカッコいい。
町歩きを楽しんでるのが良くわかりますー。



帰りは
ヒヤシンスとニオイスミレを買って帰りました。
ニオイスミレは良い香りです。
昔の香り付ペンみたいな。
花はひょろんとしてるけど。
ヒヤシンス、今度はつぼみを買いました。
紫色。
すみれもラベンダー色ですし、
ピンクのお次の2月は紫系の花をえらんでいました。
あと窓辺などで育てるセントポーリアも見てたのですが家が寒いのでびっくりして凍傷しそうなので
やめときました。



晩ご飯はモヤシとタマネギのみそ汁。
甘エビ、おでん。