雪の日

今朝は白く積もってました。

昼から気になってた桜草を植え替えました。
買って来たままポット苗で家の中で鑑賞していたのですが根元が腐ってくるので。
ピンクのかわいい子です。
植え替えには赤玉土を使いました。
ジャガイモの場所は父が米のヌカを撒いてからスズメがいっぱいくるので
網をかぶせてました。
花の植え替えの時、場所がなく邪魔になるのでどけてもらいました。
せっかくしてもらってるのに。
でも網でカッコいいのがあって「こんな網、どこにあったん?」と聞く程。
それで私は「こんな雰囲気の網、とても好きだからほかさないでね」と言いました。



日中も降ってましたが積もる事はなく、ちらちら降る中、
久しぶりにパーシモンさんへ行ってきました。
奥に広がるカフェスペース、アラジンも稼働してて窓から見える風景も何か
一人で考え事をするにはぴったりだと思います。
本もいっぱい置いてあるし。



私は野菜や小豆など作っておられるkさんとお店で一緒になり、楽しく過ごしてました。
それにパーシモンさんが一番素敵だという夕方タイムにもちゃっかり居まして
十分、堪能してきました。
帰る頃はまたちらちらと雪が。
でも積もる頃もなく情緒だけがあり、これも楽しんで来ました。


またお店の写真を撮らしてもらったので絵を描く事が出来ます。
素敵なヤカンもありました。
存在感が凄かった。

早瀬さんの干し芋をお土産に買って帰りました。
いいおやつタイムになりそうです。


2/10は三輪マルシェがパーシモンさんで開催されるそうです。
こぴの庭みたいにいろんな人達が集まって来てみんなで野菜や食べ物を楽しむ。
いつも素敵なものは遠くにしかなかったけど近くにあって本当に嬉しい。



夜ご飯 カツサンドなど