テキサスステーキ

今日は姉さんと買い物。
大型スーパーに11時前に着いてもう私のお腹はすでに空いてたけどご飯は買い物の後という事になり
結局全ての買い物を済ましたら1時40分だった。
お昼はフードコートで良いなと思ってたテキサスステーキというのにした。
生のお肉が熱々の鉄板にのっててご自分でお好みで焼いてくださいという形式で
席を探し、写真など撮ってたらジュージュー言わなくなって余熱で焼くパターンになってしまった。
冷凍のミックスサラダにモヤシ、ポテトフライはいつまでも熱々。
姉は昔、グリーンピースが嫌いだったけど今もあまり得意ではないけどと言っていた。
昔より、クセが無いとかで完食。
姉のハンバーグは夜店の味がして私のお肉は固かった。
あじゃこうじゃ言いつつも美味しく頂く。

その後もいろいろ寄り道しながら帰る。
帰ってホッとすると眠たい。


今日はピンク系のリップとストロベリー味のグロスを買った。
春なのでかわいい系。
それと98円市でお花が安かった。
あれもこれも欲しい。
水仙とピンクのかわいいスイートピーと薄紫のトルコキキョウ、薄ピンクのアルストロメリアを買った。


今月は姉に2回もご飯をごちそうになった。
家のランチも合わせると3回。
近頃(今までもだろうけど)、回りの方々にお世話になってありがたい事が多いな。としみじみ思った。