干し椎茸をもらってからマクロの本を出して来た。
マクロは昔、ちょっとハマってた。



白洲正子は昔から好き。



図書館に行くとこんなドビックリな本があった。
速攻、借りて来てすぐに読めた。


夜は寒いので湯豆腐にした。
チンの赤飯やら。
鰆の焼いたのとか。

今夜は満月の2日後か、めっちゃまんまるででかくて
木々の間から月が見えたりして
かなりいい感じだった。
でかいから見応えある。


夕べは風が強いなと思ってて、そうだ、月を見ようと外を見ると
どっどっどっと雪が降ってて斜めに雪が吹いてて日本海の雪がここにも流れこんできたのかと思う位、良く降ってた。
月どころじゃない。
雪がもの凄い。
20分くらい降った後は落ち着いたが結構な降りだった。
良かった〜出かけなくてと思った。
夕方、カットに行きたいなとちょろっと思ってたので。
トリートメントでごまかすしか無い。
この前はカラーでごまかしてたが。