じゃかりこのL

兄のお土産のじゃかりこを真夜中にガリガリ食べててなんだか長いなと思ってた。
冷蔵庫に食べた残りをしまう時、えらい、しまいにくいな。いっぱいいれてるしな。と思ってたらLとの事。
しらなかった。Lがでてるなんて。
長いより今までの方が食べやすい。
しかし、食べごたえはあった。
贅沢だな。


花カレンダーを買ってくれたご友人が
「これからも続けてくださいね。」と応援メールがあった。
まえにも停滞してたとき、励ましてくれたので
絶妙のタイミングでメールくれるもんだな。と思った。


ダンシャリで陶器類などを片付けてる。
陶芸で習ってた時のをゴミに。
スカッとした。
後、買って間もなく、ヒビがいったカップやピンクの御飯茶碗や
グラスなど。
萩焼のはまだ捨てれないけど。


ロウバイ、一個、開きました。