お腹いっぱい

今日は姉兄家族が来てたのでとても賑やかでした。
いっぱい食べました。
私は珈琲セットとサータアンダギーを作って待ってました。
母はおせちや焼き肉、サザエのつぼ焼きの用意などして待ってました。


サザエって七輪で焼くと楽しい。
殻から出す時も。出るかな?出た〜って感じで。


焼き肉の時は母が「ポン酢を買って来て」と言うので
柚子もいっぱいあるし、醤油で作ったら良いやんと作ったら
結構、好評で嬉しかったわ。
味見しながら作りました。


今日は兄が買って来たモンブランを食べました。
モンブラン、ちょうど食べたかったんだ〜。

姉からはエルベランのパイのクッキー。
小ぶりなのでお茶うけにちょっとつまむのに良い。


昨晩はベニシアさんのテレビを見る。
9時15分まで起きてて寝てしまったので目覚ましをかけといて良かった。
布団の綿入れのシーンでは感心して口を開けながら見る。
ベニシアさんがエッセイを滑らかな英語で喋ってるのは耳に心地よかった。