年末

もう年末。
年末って買い出しが面白い。
昨日は道も空いていて日差しもあっていい感じ。
大根炊きを食べてから母と出かけました。


私はお茶関係の物。
気に入ってるバゲット、海苔など。
文具類。
忘れない様に欲しいものはちゃんと紙に書き出して行きます。


母とは別行動。
ホームセンターでいっぱい見すぎて疲れる。
箱などを補修するときに挟む器具のサイズと値段帯を知るには良かった。
母のフライパンがもう消耗してたので買い替える。
誕生日プレゼントしようと思いながら。


新しい急須など欲しい様な気になるが気に入ったのが無かった。
こういった物を新しくするのって新年って感じがしてくる。


帰る頃は雪雲。
粉雪。
雪!


マクドナルドのハンバーガーが食べたくなり、チキンクリスプを買ってみるが
タルタルのマヨネーズが美味しかったけどチキンの味が濃く、後でノドが渇いて困った。



夕方、年賀状をポストに入れに行く。
スーパーに行くと久しぶりに姉と会った。
同じ様にマスクをしてる所を見て姉妹だなーと思った。
図書館で神社の本を見る。
帰る頃は外は暗くなりかけてて月が光って綺麗だった。
そして明日は雨って言ってるので
なにか、光ってるだけでもったいないので夜の7時頃から洗濯をして干しといた。