木の葉のザワワ

今日は昼からは日差しあった。
日に当たって木々の色の変わったのを見たり寒くない程の風を浴びるにはちょうど今だ。


父を誘ってまだ行った事のない場所に行って来た。
父は午前中、タマネギの苗を植えて午後はエンドウの種を蒔いて来たというので
あんまり長い散歩は無理。
もうちょっと歩きたかったけど今回はココまでで良いという場所まで。
広い田んぼが見えてどんどんと先まで行けそうな道だった。
こんな所がまさかこんな場所にあるなんてという感じ。
山と広い田んぼと空しか見えない。
木が風に揺れて葉っぱの音がザワワと聞こえて来た。
私は大きな木の葉っぱの揺れる音が大好きだなと思った。
この秋にこの音に出会ったは3回目だ。
三田と篠山の方で。