納豆にはネギ

早朝、外を見ると星が出てた。
北東の空には北斗七星。


今朝は2杯もご飯を食べた。
炊きたてのお米と納豆がおいしかったから。
刻みネギを入れるとさらに美味しい。


昼過ぎに食べたのは煮魚とほうれん草の胡麻和え、わかめのみそ汁。昆布巻き。


今日は椅子にペンキを塗って
母と出かけ、帰りに牛乳とパン、ホワイトチョコのクッキー、南部せんべいなど買ってもらった。
パンはパン屋さんで買った。
気になってたパン屋で中に入ってみると2人程しか立てなくて
隣は文房具屋さんだった。
境目は曖昧で文房具屋さんだったのを半分、パン屋にしたみたいだった。
ガラスケースに入ったパンを店の方がビニールに包んで渡してくれた。
チーズに合うパンを探してて田舎パンを選んだ。