ピカピカ雷

夜の天気は晴れかと思いきや、夕方、西の空がどんより。
音なってるし、たまに光る。
もしや雷?と思ってると地面がぬれだし、雨。
雷の音も光も激しかった。


フラワーフェスティバル、最終日なのに朝から雨。
2時半からはじまる芝人形作りに参加。
雨はやんでる。
何着る?って感じ。
寒いのか。
思いっきり着込んでエプロンにニット帽、コート、マフラーを装着。鏡で見るとこんなやつおらんやろーという格好になったので
エプロンを外し、ニット帽を綿の帽子に変える。


簡単そうだけどいざすると、手順など教えてもらって納得。
芝の種って触るの、初めて。



作った本人に似てる。
ん〜、このまま生えるとおでこに毛が。


一週間程で芽が出てくるみたいなので楽しみ。
こういうちょっと面白みのあるものにもの凄く惹かれる。

サンプル。
ユーモアたっぷり。 芝人形最高!