リサイクルショップ

リサイクルショップを夢見る私。
そして同じ様な気持ちをいつも絶やさない近所のおばさん。

たまに気が合う!

昨日は久しぶりにおばさんに出会ったので家に行ってみると
帯の生地を見つけました。
そして買わせてもらった。
帯って芯地があるものなの?
勉強不足で全く無知。
気になるのは勉強したい。
色と質感が気に入りました。


おばさんはお店はしてないけどいつかしたいと思ってる。
竹細工の籠を買って来てたのを見せてもらう。
「これにパンを置いて出す」と意欲凄い。


今日は天気も良いし、洗濯日和だー。


インスタントのしょうが甘酒を気に入った私はまた2つ買って来た。
だんだん飲んでると手軽過ぎて味を追求してない様な気に。
前は麹とお米で作ってたんだけどね。


そして柿食べたい。りんごも黒枝豆も食べたいと思ってると
家にあった。


気の早い私はにごり酒を買って来た。
真冬に飲む様な感じのものをもう。
月桂冠と青森の物。
こういうのってシシ鍋にとても合いそう。
(しし肉好き)