激、驚き

小さい冷蔵庫にしてから電気代が1000円程安くなった。
驚き。
最初、見間違いかと思った。
今月もそうだったので確信した。

小さいのはアイスクリームは入れれない。
0℃以下にならないから。
でも氷は作れる。
音が小さくなった。


アイスと工夫していれる事をのぞけば9割満足している。
それにミドリで買ったのだけどエディオンに変わる前で他店より値引きしてくれた。


天気が良いので洗い物が良く乾く。
納屋の整理。
定食屋が出来そうなくらい時代遅れの食器がわんさか。
今度、フリマに出るので!
あれもこれも。
棚が2つも増えたので収納力アップ。
父に手伝ってもらって綺麗になっていく。
終わった頃は鼻水凄い。
お昼はミートスパゲティーだった。


今日は私の好きなカマンベールチーズがわりとお買い得だった。
外は天気が良過ぎて焼けたかも。
コンビニに行くとカマンベールチーズソフトというパンが売っていてまた買う。
カマンベール好き。