生姜

のどが痛いので生姜を擂って飴湯に足したり、
はちみつを入れてみたり、
生姜紅茶を飲んでます。


ササヤマルシェで生姜を買っといて良かった。
掘ったばかりの若い感じの生姜です。


はちみつはマロンのはちみつ。
靭公園の近くのドイツのお店で売ってるよ。
おもしろいお母さんが店番をしててはちみつを何種類も試食させてくれて
ローズヒップのお茶も試飲させてくれました。
ほんで喉が痛いというと帰りがけにまたスプーンに私が気に入ったはちみつをすくってくれました。
ひまわりでした。


食欲はあって
ご飯を2杯も食べました。
たまごとひじきと大根葉のおつけものとみそ汁と海苔。


夕方、買い物に行くと甘酒生姜ドリンクなるものが売ってました。
まだ、喉痛い。
これ、試してみよう。
それと納豆とみたらし団子。
おいしいわ〜


今日はコンビニで写真プリントしました。
とても綺麗に撮れてるものがあって嬉しかったです。
光の具合いが抜群。
コンビニでプリントすると暗くて粒子も粗いのですが
相性がよろしいのかキラキラしてました。
明日は雨との予報。
そろそろ、エンジンかからないと!