伊丹も凄かった


石コロにウールを巻き付けて石鹸水でコロコロ。
重石。
玉子みたいで手のひらにのせると癒される。
コロコロ。
天気が良いので外に出して乾かす。


運動がてら多田街道を歩きました。
立派なお家がいっぱいありました。
水車も回ってて音が良かった。
小川には竹が渡してあって(3ふし程)くりぬいて、花が植えてありました。
かわいいアイディア。
今はニチニチソウ

ただ、伊丹は飛行機の騒音が凄い。
ゴオーーンと何分に一回は飛んで行く。
見る分には面白いけど。
ANAの飛行機が飛んでる。
あれに乗ってどっか旅したいなと思った。
鉄道も田舎方面なら楽しそう。
山陰パスっていうポスターがJRに。
2日間特急列車にも乗れて一万円。山陰地方。
2名様から。。
ダメだ。
使えないわ〜


スマイル阪神の園芸コーナーではもう、パンジーの苗って売ってました。
阪急伊丹駅近くのお花屋さんではクリーム色のカンナの鉢植えも見ました。


織りの展示を見てきました。
今日まで。
綿のおくるみが良かった。
真っ白じゃない自然な綿の色。
さぞかし、肌触りも良いはず。
ご自分の畑か(お庭で)育てた綿を紡ぎ、織ってるそう。
凄い。
帰りに祇園小石の飴と綿の種をもらいました。
ゴールデンウィーク辺りで蒔くと良いそうです。
ありがとうございました!