秋晴れ

今日は久しぶりに畑に行きました。
藍の苗、いっぱい植えてたけど父が言うには
「藍、夏暑かったから、枯れて無い」と言ってたので鵜呑みにしてたら
父は雑草と思ってたようです。
「このピンクの花が藍です。藍、藍。」と私は言いました。

あ〜半分は引いてたけど残ってて良かった。
けど藍も霜が降りたらアウト。枯れます。


キバナコスモスが満開で私の植えた百日草はキュートにかわいく咲いてました。
今日の収穫はネギとニラ。


晩ご飯は肉じゃが。
ネギ入り。
凄く美味しかった!
ジャガもネギもタマネギ、お肉と。


夕食後は珍しく母と散歩。
コスモス畑を見ました。
とてもきれいでした。
キンモクセイがあちこちで咲いてて良い香りでした。
もっと小さい頃にこんな思い出があれば良かったなと思いました。