こたつ

マフラー3つ目を織ってる。
薮椿とたんぽぽ、化学で染めた糸でチェック。


今日からこたつ。
まだ、電気はつけないけど。

父が昼寝でたたみに寝てるのでもう敷いた方が良いと判断。


母が居ない。
運動会に行ってたそうだ。
パン食い競争のお土産にリンゴのサンドロール。
どんな激走ぶりだったのだろう。
ちょうど柿が食べたいなと思ってるとお土産の中から柿が出て来た。
友達にもらったそうだ。



私の好きなスマートチーズが安かった。
このチーズ、たまに安くなる。
コクがあり、美味しい。
カキフライやコロッケで昼から父とビール。
サラダとゆで卵でバランスよく。
今日はフライ系。


一気に食べると胸焼けするので夜の分も置いとく。


来週、お祭りがあるので練習の太鼓の音が聞こえてくる。
だんじりがもう勢いついて今にも坂を下りてきそうやな。」