チョコリーチェ

今日は帰省中のお友達とミナミ、難波へ


三角公園のタイガーは行ってはみたものの、入場券が配布されてたみたいで
本日の入場は出来ませんとの事。
しかもこの日は閉まるのが5時までだって。
ガーン。

さぁ、この日のメインがなくなってどうしようって感じ。
ちらっと「映画見たいねん」というと友達も観たかった映画だったので意気投合。
難波パークスへ。



難波パークスにあるカファレルって初めて行ったのだけど
(チョコのお店)
チョコリーチェなるものがあったよ。
カップの底に生クリームとラズベリーのソース。
その上にプチシューがころころ入っていて
上はチョコのソフトクリームが。
美味しいものだったわ。
神戸北野が本店って私は初めて知りました。
友達は知ってたみたい。
ここなら間違いなく美味しいって。


今日はレディースディーだし、お盆休みで多いだろうと言う事で
チケット売り場へ。
ガーン。
一時間後の映画、満席。
一時間半後のはまだ席ある。
前から3列目。
席が取れてよかった。
女子で良かった。


さぁ食事だ。
去年のお盆の時は私の行きたいお店を優先させてしまったので今回はご友人にどうぞ。
手羽のお店(酉の舞)にはいり、ザクロのチューハイでさっぱりする。
手羽はかりかりしてて甘いタレで美味しかった。
そして先日から鳥の心臓の食べたかった私は
焼き鳥のはつの塩焼きで思いが叶いました。
炭火の香りと生ビールのおいしさに久々に味わう事が出来てよかったわ。
つきだしの小皿で出て来たのもおいしかって
(おぼんにたくさんの種類がちょっとづつ、盛ってあってどれを食べてもおかわりしてもいいんだって)
いろいろ食べて、
蛸の塩辛、蛸のキムチ、冷製茶碗蒸し、ひじき、ごぼうの鰹節和え、ポテトサラダ。
広々したお店で涼しかったしお盆を堪能しました。