いっぱいお土産

サータアンダギーを持って姉の家に行くと留守。
夕方、もう一回行ってみると居た。
台所でフライパンをもって夕食作っていた。
暑い。台所。
年代物の扇風機が勢いよく回っていたが。

それに夕方と言えども外もムンムンしてて暑かったのだ。

メロン、桃やお野菜(ミニトマト、トマト、キュウリ、茄子)いっぱいもらい、歩いて帰る。
案外重い。
重いものを持つのはなれてるけどこの暑さでへばる。
ずっしり来る。

あ〜もうちょっとで家と思ったら紙袋に変な間隔。
上からなにか落ちた?
よくよく見てみると鳥の糞。
しかもベリー類を食べたのか赤い。
服の腰の所にも付いてる。
ちょっとねー
ヒヨドリめ。
あそこのブラックベリーを食べてたな。


散歩途中、ブラックベリーの成るお家の所を通って来たのでよくわかる。
川にはあいがもが2羽居た。
合鴨は水の中を泳ぎ、時折、くちばしを水の中に入れていた。
水を飲んでるのか魚を食べてるのか確認出来なかったが、
一回目通った時はいたのに2回目はいなかった。
合鴨って飛んでどっかに行くのかな?