ソーメンにかぎる。

こんな暑い日はソーメンだ。
昨日の晩からソーメン。
朝も昼もソーメン。



朝からいろいろ調理。
お決まりのサータアンダギー。野菜を揚げる。
ひじきを煮ながら、ご飯も横で炊く。

あんまり暑いとご飯よりつるつる食べれる方がおいしいな。


昨日からもう暑くて藤マットを出す。
ソファーもラタンのがあったらなと数年前から思ってるだけ。
梅雨が明けたらなんでも乾くのが早い。
心地よい軽く、さらっとした寝具をニトリで買いたくなってしまった。


ちょこっと整理。
マフラーや冬物を布を仕舞ってた所と入れ替え。

まだ、あちこちに点在してるのでもう少し、整理が必要。


マフラー、出してみると自分で織ったものは貴重すぎるように思う。
手紡ぎ、草木染め、手織なんて手間がかかりすぎてて。
あっ、これも織ったわというのが出て来てちょっとびっくりした。
体験でやらしてもらった分。