お出かけ好き

今日は神戸に行ってました。
古いお店が入ったモトコーを歩いてると時計を逆回転した様な錯覚に落ち入ります。
オバタではお札柄のメモ帳が売ってました。
商店街は昭和50年代位の独特の雰囲気です。
いや、出来たのはもっと昔だろうけど。
紳士服店かスソ上げをしてる感じのおじいさんもいました。
古い店なみと色糸を見てると時が止まったかのようです。
神戸駅の近くのビルに皮の端切れを買いました。
ここの5階はさおり織りの教室が入ってます。
何年かぶりに行ったのですが前もめだか居てました。
今日も飼われてました。
のどかです。


もう、皮はいらないと思って2年位前にフリマで売ってしまったのですがフェルトシューズの底に貼ると滑り止めややや保温もある様に思います。
フェルトも材料は買ってあるのですがあの作業は冬に似合います。


止まってた時計のパーツを東急ハンズに買いに行きました。
ムーブメントと針を。
本体は前〜にアンティークショップで買いました。
なんと最初から調子は悪かったです。
ウッディーでパン屋なんかに掛かってると良いなと思って。
(今はパンは全く焼いてませんが)
高くつきましたが今はしっかりと時を刻んでいます。
あ〜すっきりした。


リビングダイニングに数えてみると4つも時計があった。
あらゆる角度から見るもんね。