ルルル、エプロン〜

今日は朝からエプロンを作りました。
篠山で買ったストライプの布で。
ポケットも付けたよ。
私が薄い空色に染めた布。
ストライプの布、薄手で涼しいってお店の人が言ってたとおり、
薄くて付けてても暑苦しくなく自然。


そんでそれを付けて友達の荷物の運搬を手伝ってきました。
ポケットがなにかと便利。


今日は暑くなると覚悟してたのですが曇りで助かった〜〜
友達がオレンジとジンジャーのハーブティーをくれたよ。
そのつながりで別の方からグリコのアイスも戴いたよ。
真ん中でパチンと割って半分こするやつ。
コーヒー味の。
なんて言ったっけ。
久しぶりに食べて美味しかったです。
あれって一人で食べるもんじゃないよね。
あっ、バナナチョコのアイスも食べました。
なんと一本、35円の大安売りだったやつ。


白洲正子の本を電車で読んでたら
熊谷守一の絵の事も書かれていた。
熊谷守一といえば今、伊丹の美術館で展覧会をしている。
27日まで。
まさか書かれてるとは思ってなかったので見た時、目がキランとした。