ルンルン♪篠山

今日は篠山に遊びに行ってきました。
前日の強い日差しとうってかわって過ごしやすい日でした!
最高!緑。空気。食べ物。



南矢代で下車しました。


知り合いの人の畑を訪ねて一緒に篠山探訪。
歩いてても暑くなくてね!
花も綺麗で!
最高!

買い物もしました。
布〜。
涼しげなブルーと白のストライプ。


黒豆のソフトクリームを食べたよ。
きな粉味でおいしかった!


お土産はスーパーさとうでかったつばすのお刺身と氷上牛乳。
お刺身は若狭や舞鶴や香住からの物が多く、安くて美味しいんだって!
知らなかったわ!初めて行ったスーパーさとう。
また行こっ!

それと畑で頂いたパセリ!
セロリとコスモスの苗。
お土産〜ある〜


晩ご飯 母が作った絹さやと竹の子の煮物。
鳥の肝生姜煮。ワカメのおみそ汁。梅酒。 

おやつはヤマザキパンのフランスパン。
ヴィエノワーズミルク。
美味しくて半分食べるつもりだったのに一本たべきってしまいました。


まぶたはまだ腫れてます。
痒くはないのがまだいいです。
一週間くらい、かかりそう。