むかでオイル

今日は7時前から畑に行って草引き。
つるなしいんげんの種まき。
今度はビニールマルチをしないでやってみた。
した分と隣り合わせなので実験。
どうなるか楽しみ。
後は花とタマネギ、人参、ごぼうの水やり。

ジャガイモの近くで草を刈ってるとき、まぶたがチクッとなった。
毛虫かブトか。
そのままチクチク状態のままこまごま用事をして帰ってくる。

出かけるので鏡を見てみるとまぶたが腫れてる。
これはヤバいなとおもいつつ、キンカンをぬる。


出かける。
外は炎天下。
今日は最高に暑い。
しかも日傘を持って出るのを忘れる。
帽子はしたけど。
こげる。
日焼け止めをぬりぬり重ね付けでごまかす。


だんだん、まぶたが重くなって
友達に「オイワさんみたいになってるよ」と言われる。
帰って自分で作ったイマイチの出来のムカデオイルを塗ってる。
これで明日、腫れがひけば良いけど。
畑仕事はこういうのもあるから怖いな!!


今日もいろんな人に会ってウォーキング並の歩きをしてきた。
面白かったわ。
フリマも行ってん。
今回はお客さん。
おもしろいマダムのお店があって
友達もそこのマダムが気に入っていろいろ買ってたよ!
いやーーフリマって安いから好き。
もちろん、店主とのお喋りも面白いわ。