いろいろ


乾燥ヨモギ


バジル


すみれ


レモンバームからし


今日は父を誘ってドライブ。
さつきかツツジが満開。
シャガも藤の花も今が見頃。
昨日は寒い寒いと言ってたのに今日は暑い。
24℃程あった。


黄砂と雨で汚い車。
夕方、洗車してると姉が通った。
パンを持って来てくれた。

最近、菓子パンづいて普通のパンも欲しかった所。
総菜パンも食べたくなってきた。

甘甘のチーズタルトやもちモチ抹茶あずきがある。
甘いものも好きだし辛いものも好きだもんな。


暗くなるまでナメクジと戦う。
赤ちゃんナメクジが5匹程いた。
でか子もいた。
土を掘るとヨトウムシの幼虫も居た。
綺麗な葉っぱがバリバリたべられるじゃない?


庭にトマトの支柱を立ててあったので(しかも見ると斜めやった。)直角にしてゆるんだ所を風で倒れない様にガンガン、打ち込んでいたら父がそんなにしなくても大丈夫やと言ってたけどしっかりしてるのが好きな方なのでかまわず、ガンガンしてた。


モッコウバラがパラパラ散ってくるので今度は鉄線を生けてる。