スニーカーの季節

昨日、出店者さんが出してたハイカットのスニーカー、アーメンのサイズ38だった。
アーメン、フランスのものって初めて聞いたのでピンとこなかったけど有名みたいね。
知らなんだー。
履いてみて横幅がきつく感じたので買わなかったけど。
しかも新品だったのに。
(痛いからダメなんだけど)

同じお店でジョギング用の靴もサイズ、ぴったりだったけどドピンク色と値段が決め手にならず。
お姉さんはフルマラソンを走るって言ってたので本格派。
そんな距離走ってる人が身近にいないのでどんな世界か全く知らず。


昨日は演奏してる人もいれば似顔絵してる人もいたし、ヨガグッズを販売してる人もいれば
いろんな人がいっぱいおった。



今読んでる本は「美しいものを売るために大切なこと」という野毛まゆりという人の本。
熟読していかなかったので昨日の接客には活用出来ず。
私の接客は自分でもおせっかいだなと思う事はその人に本当に必要かこっちが判断してしまうというかなりなおせっかいぶりな所。
こっちの方が良いじゃないですか?と言ってしまう所。
おススメしてピタッと合えばお客さんも買ってくれたりするのでやめられない所。



今日はガシガシでぽちゃりの体をほぐす為に、自転車で出かける。
シャクヤクかぼたんの違いがわからず、白とクリーム色のでっかい優美な花が咲いている。
スズランの花も咲いてる。
薄ピンクのカキドオシ、薄いパープルのツルニチニチソウも咲いている。
サツキも白、薄ピンク、濃いピンクと綺麗。

本屋さんでジャンクな花の植え方の本やジャンクな家具の本など見てると面白いけど疲れてくる。
本じゃなくて実際のを見てみたい。
絵本コーナーでは鯉のぼりや電車に乗ってお出かけ関連の本が並べてあった。


車通りから外れた所を歩いてると空気が良い。
スゥーハーと脳に酸素を送り込む。


帰ってから母が揚げたなすびと竹の子とヨモギの天ぷらを丼いっぱい位とビールと。
ビアガーデンに行った気分にはなれないけど
揚げたてはおいしいね。
母がなすびの天ぷら、買ったら高いでーと言っていた。
茄子だけで5切れ程、食べた。