ガンッ

今朝、買ったばかりのガラスのポットがもう割れた。
ガンッっとカリタのガラスポットを移動させる時、当たったのでカリタが割れたかと思いきや
ハリオのふちが割れてた。
一回も使ってないのに。

壊れた事がショックでその事を考えない様にと思うのに胃が痛い。
(天ぷらの食べ過ぎかも)


カリタは相性が良いのかずっと使ってるのにどうも無い。
火にもかけれるし。

というか、カリタの後ガマがもたないんですけど。
それに自分の使い方が荒いのですけど。

物を大事にしてるつもりでもこれだ。


何年か前のPL法で火にかけれるサーバーは売ってないとの事。
中古屋さんでは売ってるのもあるので法が定められる前に作られたものか。
そうか。
そういう事でここ最近、通常のお店で売ってるのをみないのか。


冷え性なのか自律神経がおかしいように思う。
こんな時は足湯。
久しぶりにしたらぽかぽかと温まる。
ヨモギは生えてるけど採りに行く程でもないので乾燥して保存してたのを気持ち程度に入れてみた。
カリカリに乾燥してる。
煮出してないので気持ちね。
私のたよりにしている雑草採種の場所は新しい道になった。
昨日、自転車で通った事の無い道を歩いているとヨモギ発見。
セイタカアワダチソウもあった。
次からはココだなと思った。
(自転車なら知らない道でもチャレンジしやすいから良い)


庭ではドクダミも生えだしてきてる。
私のコレクションは斑入りのドクダミ
今年も一鉢、忘れずに出て来てくれた。(全部で3つはあったけど)
去年、篠山で寒い時、足湯したのを思い出した。
まだ5月はヒヤッとする時もある。
毒素、出ておくれ〜


ベランダのミックスサラダ野菜とバジルにナメクジが来ていた。
ミックス、最近、調子が悪かったのはこのせいか。
バジルは庭に置いてたら虫食い後があったのでベランダに移動した。
朝はバッタがいたけどさっきはナメクジがいた。