脳みそつるつる

春も本番、随分気温も上昇してきました。
そんな時、出かけると頭の中にもお花が咲いて普段、気をつけてる事にもぽっかりと落とし穴があったりしませんか。


この前はホームセンターで絨毯のコロコロの替えを買いに行っていろいろ苗など売ってたので
気温の暖かい中、見てたんですね。
見るだけ。
土もいっぱいあって肥料もいっぱい、ジャガイモの種芋も売っててトマトなんか凄い数。
ほえ〜といちいち感心しながら。

次にドラッグストアーで洗剤買って財布を出そうとしたらリュックのチャックが開きっぱなし。
よく落ちなかったな〜と思ってヒヤヒヤしたものでした。


リュックにしてるのも落とさない為なんですが、
トイレで鞄をかけて出てくる時、忘れるとかありそうですもん。
いや〜実際、マンションとかに住んでてて鍵一つかけて戸締まりなんて家は鍵が無かったらどうするんだろう。
管理人さんのいる所や時間になったら居ないとか困る事いろいろありそうです。
で、この所、鞄はリュック。チャックあり。


手荷物、これからは日よけのショールの忘れ物に気をつけよう!


小松菜と山椒のパスタ