おばさんの家へ

今日は父のお姉さんの家へ行ってきました。
柴犬、太郎という名前の犬が居てました。
おばさんと野球ボールで遊ぶ姿は無邪気。
10年目と言っていました。
青年の様な顔立ち、ジャンプ力。
私は遊ぶ程、犬とは仲良くはなれませんが見ている分にはかわいいです。


ちゃっかりみかちゃん
おばさん家の多肉植物と金柑を見つけ、「これ、欲しい。ちょうだい」と言ってもらってきました。


おばさん家のこたつ布団を取りいれたり、洗濯物をはずしたり、お手伝いという程の事でもないけど物干に手が届くので喜んでくれてたかも。
父もたたむのを手伝っていました。
家でもしてるので全くもって自然に。
私は「他所の家のたたみ方はそれとは違うんじゃない?」と口を挟みながら。


おばさんの家に父が喋ってる間、ちょこっとした買い物が出来て良かった!
紅茶から洗剤、青いペンキ、青じその苗、ジャーマンカモミールの苗、スコップに堆肥。
あちこち見てたらまた待たせるし。
ホームセンターではトマトの苗やなすび、ししとう、ゴーヤ、とあらゆる野菜の苗がいっぱい売ってました。
よしずや日よけの遮光カーテンとかも。
もう夏にむけて準備バッチリみたいな雰囲気でした。
キャンプ用品も出てたし。


道中、桜並木が綺麗でした!

カモミール、まだ苗で花はまだまだですが、花が咲いて乾燥させたりして
カモミールティーを飲みたいのです♡。