水仙

知り合いの人の畑に行ってみたら久しぶりに居てはったので喋ってみた。
5月に植える苗の畑作りをしている所だったみたい。
最近気になってたケールが交雑した事やレンゲ、ナメクジ、スギナの話などする。

ブロッコリーの花

水仙畑。

じゃがいもの新芽。


いろいろわかって納得する。

帰りに水仙を切ってくれた。
とても綺麗。ぱきっとした色合い。


おじいさんの水仙
かわいいクリーム色で中心はオレンジ色。


ぺんぺん草、ハートと思ってたけど三味線のバチなんだって。



気になってたレンゲ。
おじいさんの畑でも咲いてたよ。


図書館で本を借りてから映画を見に行く。
「家族の庭」
タイトルからして私好み。
観てるとちょっと耳障りな会話だったけど音楽と背景でなんとか観る。
最後、無声になったので?ここでまさかのエンド。
「オチ、いっさいなし」




借りてきた本。



桜の花吹雪。